天空うさぎ
主人公のうさぎちゃん 高校1年 夢はプロマジシャンになって行方不明のパパに会うこと
前向きだけどあがり性 学校の成績は悪い(勉強せずにマジックの練習をしているせい?)
母とふたり暮らしらしい 貧乏 お父さんは有名なマジシャン天空河童(なぜ行方不明なのかは謎)
得意なマジック ハトだし(ハトは3羽飼っている)
好きなマジック 火をつかうもの
ただいまデカリングマジック練習中
その他ときどきカード、ロープなど、、
好きな食べ物 プリン 嫌いな食べ物 納豆 苦手たくさん人がいるところ
デブバトうさぎちゃんのペット あまりにも太り過ぎてとべない

レツコ
うさぎちゃんが最初に知り合った友達 不良だけど実は頭が良い
うさぎの夢を応援している 頼もしい姐ご 好きな食べ物 チューシューメン 嫌いな食べ物はない
特技 うさぎちゃんの衣装づくり

そーまくん
特技は腹話術 7色の声の持ち主 本人は無口で人形がないと話さない
あやつる人形によって人格が変わる多重人格らしい いろいろと謎が多い
プックそーまくんの人形 たぶんクマ 優しくてかわいい よくうさぎちゃんを励ましている
ヤックンそーまくんの人形 乱暴で凶暴 2chを見てるらしく「ゴルァ」などと怒鳴る
ハカセクンそーまくんの人形 出来がいまいちで改良された
ハカセクン2号そーまくんの人形 指に鉛筆のアタッチメントをつけられる 頭がたいへんよい 器用

コンチキ
うさぎちゃんとぶつかって一目ぼれ
よく赤くなり汗かきであつくるしい 落ち着きがない 声が大きく歌が上手いと思っている
うさぎちゃんのマジックの実験台になるのが幸せ 口グセ「ドキドキだねー」「うさぎちゃんかわいー」
好きな食べ物 カレー ハンバーグ やきそばパン 嫌いな食べ物ふき しそ

担任
科学の先生 うさぎが心配でいきがかり上「演芸同好会」の顧問のようなものになっている

演芸同好会について
うさぎちゃんが転校早々つくった 部長はそーまくん
うさぎちゃん(マジック)そーまくん(腹話術)コンチキ(歌)レツコ(司会その他いろいろ)
老人ホーム 幼稚園保育園等の慰問 公園で大道芸 などいろいろと活動を計画している